

北京@2日目

一人旅の朝は早い


朝
毎朝5時には起きて、仕度しておりましたw



さて、2日目のメインは、かの有名な万里の長城に行くこと

でも、その前に、泊まっていた場所が天安門広場に近いので寄ってみた
天安門

まず、天安門


中国の建物って、赤系でまとめられているものが多いですねー

天安門広場は、いまいち何を撮ればいいのかわからないものでした・・・w

とりあえず、でっかかった

小学生並みの感想ですwww




中国の建築物系は、いくつか興味のあるものもありますが、あんまりアンテナにひっかかるものはなかったなーと今更思ふw



とりあえず、目標の万里の長城へ


3つほど行き方がある中で、列車の旅を選びました。

北京北駅

北京北駅です

中は、こんな感じです

構内

思いのほか、綺麗でよかったです。

にしても、切符を購入するのに今回、かなり手間取りました。
そもそも、万里の長城行きなんて電車があるわけじゃないんです。

いろいろ調べた結果、八丈(字が見つからないので若干実際の漢字と異なっております)が最寄り駅と判明
っでなんて読むの??

結局わからなかったので、I want to go this!!とか通じるのか、通じないのかわからない英語で場所を指し示しました。


以下やりとり

D:I want to go this!!

駅員:??

D:Do you speak English?(若干、いらいらしてたんで Can you speak English? っていいかけた・・・そりゃ、失礼なんで自重した)

駅員:??

D:(どうやら、英語が通じないようだ、どうしたものか・・・!・・・ジェスチャーだ!!)私、歩く、ここ、という3つのジェスチャーをしてみる

駅員:了解とのこと

D:値段を告げられ、ニコニコとお金を渡す

駅員:おつりと切符をほる

D:きれかけた。それでも笑顔で、Thank you so much!!と。


いろいろと店をまわるうちにわかったことやけど
中国は、すごいお金を適当に扱っている

紙幣の種類が多いんですが、かなりくちゃくちゃ

っていうか、日本がきれいすぎるだけかもしれませんがねw


切符


まっとりあえず、切符ゲット!!
電車に乗れるということで一安心


駅内
和階
この電車にのって、行きました

いうても、200キロ以上出てましたし、観光スポット的場所では速度を下げるなど結構、いい感じに運転してくれはりました


万里01

んでようやく、到着ー


万里の長城01
万里の長城02

写真を2枚ほど

とりあえず、崖のように坂が急でしたと。

そういえば、帰りのバスに日本人観光客のおっちゃんに会いました
あやうく、ぼったくられそうになりました(笑)

海外では、日本人すら信用なりませんw


帰還後、まず向かったのは三里屯というところ
ユニクロ
アディダス


もともと、バーばっかのところに外資資本が参入して、デパートみたいになってました
北京の中でも非常にハイセンスかつハイクオリティな場所です
外資系企業がかなりあった印象がありました

昨日は、北京のユニクロに
北京ユニクロ

やっぱり、店員の接客レベルや意欲は高くないなと思った。
というか、このレベルが中国では当たり前なのだから、あえてハイレベルを求める必要性もないのかな。




次に、南羅鼓巷というところへくりだしました
いうても17時
もう真っ暗です

南鼓
南鼓02

ここは、古着やカフェが非常に多かった
明るいときに来たかったですな




最後に、王府井の屋台街に寄り

屋台
屋台02

屋台のようすをビデオに収めようと回してたら、中国人のおばちゃんになぜか「パンダ、パンダ」と腕をつかまれ

連れて行かれる


どうやら、パンダのぬいぐるみを買わせたいらしい

おばちゃん、かなりの力だったので逃げるの簡単じゃなかったですが、怖かったので全力で逃走ww



あー中国、こわいなー




以上2日目終了


次の日は北京を離れ、天津へ行ってました









あっそうそう、北京の王府井っていう日本で言うと銀座みたいなメインストリートにこんなものが

YOKOSO 01

なんやろなーって思ってみてました




・・・
YOKOSO 02


おー

某A●Kの演出だそうで








そうそう、
私、DKですがナンパされましたw
中国人にww
話聞いてるとどうやら、私ではなく財布のほうに興味がありそうだったので
とりあえず、中国へ調査に来た学生ということにして、レポートが忙しいという強引な理由で退散しましたとさ。。


あー残念なリ。
プロフィール

yukidk

Author:yukidk
DKです。
京都で大学生をやっております。
気分屋で、適当な人間です。

twitter:http://twitter.com/yu_kid
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=27587768&from=navi
facebookhttp://www.facebook.com/?ref=home#!/profile.php?id=100000892073571&v=wall

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
UNIQLOCK
ブクログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りの時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
